リゾートアイランド・セブのこだわり生活情報誌
現在地: Home コラム セブと日本人 X-1クラブ恒例 夏休み ビーチパーティーに100人が参加!

X-1クラブ恒例 夏休み ビーチパーティーに100人が参加!

文・写真: 藁科豊(わらしな・ゆたか)

IMG 0760ed
   サマーシーズン真っ盛りの5月19日、「X-1クラブ」主催の恒例のビーチパーティーが開かれました。晴天に恵まれた日曜日でかつランチ・パーティーとあって会場となったJWB ホテル(マクタン島マリバゴ)には正午前にはほとんどの参加者が会場に入り最終的には約65家族、100名が集まりました。今回はセブ在住の日本人や家族のフィリピン人以外にも英語留学で来ている若い人たちの参加が目立ちました。
 気の早い子供たちはプールでひと泳ぎ、いっぽう気の早い大人たちはあちこちでビールなど飲み始めパーティーの雰囲気は否が応でも盛り上がります。小笹会長の開会の挨拶もそこそこにメンバーたちは談笑と飲食を繰り広げ昼食パーティーへと会は進んでいきました。バーベキューや焼きそば、ホットドックなどのおつまみが好評でホテルで用意してくれた白米のおにぎりがとても美味しいと人気でした。普段は忙しくてなかなか顔を合わすことがないX-1(エックス・ワン)クラブのメンバーの近況報告など、会員相互の情報交換にも大いに役立ったパーティとなりました。
X-1(エックス・ワン)クラブとは?

   フィリピン・セブ島に住む日本人のコミュニティーです。会員は多岐に渡りますが、いわゆる個人事業主や企業のマネージャーが多く、本当の意味でセブを良く知る人たちの集まりです。相互扶助と情報共有をモットーに定期的な会合を持つかわりに、月に一度のペースでみんなでスポーツを楽しんでいます。お問い合わせは、携帯: (0919)329-2226(小笹) 携帯:(0917)311-2500(ナオキ)

   恒例のスイカ割り大会では大人も子供も大はしゃぎで楽しくゲームをしました。最後は少しばかり罰ゲーム的な要素も含まれ会場は笑いに包まれました。
   午後2時もまわり、会場の時間も制限があるため一同集合の「集合写真」を撮り会はお開きとなりました。次回パーティは9月に予定されています。


ナビ・デ・セブ第4号[Navi de Cebu Vol. 4]より

IMG 0796 IMG 0744edit
IMG 0801 IMG 0832ed
IMG 0767ed IMG 0823
IMG 0738
IMG 0839

bottom-banners-bw 02 bottom-banners-bw 04 greyfooterbutton 03 facebook bottom-banners-bw 08
denwacho 2015 cebumapbanner Cebu City Tour navimanila23 dmsweblogo